【37日目】プーケット島バイク散策2日目

1.バイク散策2日目日中編

プーケット島も明日が最終日。正確には明後日ですが、明日宿を出て次の日のシンガポール行きの飛行機が朝発なので、丸一日観光できるのも今日が最後になります。

そんな今日もバイクを借りて観光。

1-1.有名カオマンガイのお店へ

朝ごはんを食べ、まずしたのは洗濯。まさかの洗剤を買ったと思ったらブリーチでした笑。右下にちっちゃく英語で書いてあった。。。IMG_0786

タイミングが悪く、写真をとったのが夜になってしまいましたが、タイではよくこん感じで洗濯機が置いてあります。ちなみにここの洗濯機は30バーツ!洗剤もくれて30バーツはお得!1時間ほど置いて、終了したら宿で干してから昼ごはんを食べに向かいます。

お店の名前は『BRILEY』という名前。なんて発音するんでしょうか。。。

メニューはシンプルに。お肉が4種類ほどあり、それの組み合わせで注文できるようです。もちろん注文したのはカオマンガイ。1番のですね。

ちなみに店内はほぼ満席。タイ人も多くいて、ローカルな感じがまたいい笑

友人も一緒だったのでシェアしました!うん!安定の美味しさ!ソースと絡めたのがまた美味しくて良いです!

1-2.カタビーチへ

続いて向かったのはパドンビーチからいくらか南に行った場所にあるカタビーチ。

ここのビーチは椅子とかも置いてあるのでなかなか快適。僕らもビーチで横になって昼寝していましたが、これが気持ちいい!

3時間ぐらいずっと日焼けしてました。笑おかげで今ブログを書いてますが、上半身がヒリヒリします。

1-3.まさかの雨

寝て少し海に使ってまた横になったぐらいに恐ろしく雲行きが怪しくなります。

と、思ったらざーざーの雨。打ち付けて来るような感じで痛かった。。

結局この後も降ったり病んだりて雲行きが一向によくならなかったので、仕方なく帰る事にしました。。。

もっとビーチでゆっくりしたかった。。。

2.バイク散策2日目夜編

雨に打たれつつも、宿へと一度向かう事に。本当はフロンテープ岬で夕日を見たかったのですが、時間的にも天候的にも断念。

2-1.マリンプラザへ

帰る途中に立ち寄ったのがマリンプラザ。

ここはナイトマーケット的なところになります!

ただしプーケットは若干値段が高め。僕が持ってる財布にしてるポーチは10バーツでしたが、後ろにあるのはほとんどおなじで4倍の40バーツ。。。

他にもTシャツが売っていたり、

マンゴーが売っていたり。(1kg=140Bは高すぎる。。。)

海産物が売っていたり。

もちろん他にもシェイクを売っていたり、タイ料理屋台があったりと色々!

夜に行けばもっと賑やかなのかも!

2-2.夜のバンザーン市場

そのあとは一度宿に戻り、明日のパドンビーチ地区から空港までの行き方を考えて、夜な夜な賑やかな場所へ繰り出します。

うわー。このタイ独特な市場の感じ。すごく懐かしいです。屋台がひしめき合って色々なものを売っている様子。

やはりプーケットは海産物系屋台が本当に多い。かなり勧誘してきます笑

あとはちょっと党でしてビーチの方の賑やかなところに足を伸ばしたり。

2-3.停電とちょっとリッチな夕食

結局明日の空港までの移動費を考えてある程度節約する事にします。

しかし、いい加減食パンとインスタント麺に飽きたのでBig Cにいくと、ドーナツが5バーツで売ってる!屋台で10バーツ(それでも十分安い)の半額だったので即買い。

あとはタイにいるうちに一度は食べておき買ったアイス。マグナム!バンコクにいた時の日本人宿で教えてくれた至高のアイスだそうで!値段は40バーツとアイス界の中ではトップクラスに高い!

見た目はパルムですが、外のチョコの厚さがちがう。濃厚。そんな感じで歩きながらたべていると。。。

まさかの停電!自家発電ぽい場所をのぞいて停電してます!マックの看板があるところの奥には市場があるのですが。。

そのあと約1分ほどしてから復旧。ちなみに消えていたところがつくとこんな感じ!結構このあとも何度か停電してました。。

雨が降ると停電になってしまうんでしょうか。何度か雨が降ってたのでその影響かもしれないです。。

んで、また早めに宿に戻り、明日は結局ローカルバスを使って空港まで行く事に。

パドンビーチからの乗り合いバンは200バーツですが、それをいかに抑えられるかを試してみようと思います!

3.本日使ったお金

■食費

・飲み物代
20バーツ(65円)

・昼食
65バーツ(210円)

・夜ご飯
73バーツ(236円)

■移動費
・バイクレンタル代

75バーツ(242円)

■その他

・洗濯代金15バーツ(48円)

■合計

食費158バーツ(511円)+移動費75バーツ(242円)+その他15バーツ(48円)=248バーツ(802円!)

まとめ

・パドンビーチ絶品のカオマンガイ!
・プーケットの雨季は割と降る
・雨で停電多し!

ブログ村に参加してます!1日一回クリックの応援よろしくお願いします!