【28日目】バンコク最大のマーケット再び!そして離島のリゾートへ!

1.日中のチャトゥチャックマーケット

今日はバンコク最終日!1週間滞在しましたが、気がつけば今日が最後。そして、今日は日曜です!

タオ島へのバスは夜の8時にツアーオフィスに集合。

チェックアウトをして洗濯にかかったお金30バーツを払い、最後のバンコクを楽しみます!

1-1.りな&かずきと!

昨日はJJGreenをメインに行ったため、お目当だったタイっぽい物を買う事ができませんでした。。

バンコクの寺院は観光を済ませているので、日中にチャトゥチャックを行ってタイっぽい物を買おうと思っていると、昨日チェックインしたお二人もタイっぽい物を買いたいとの事なので、ご一緒させていただく事に!

19756014_1934695426814581_1562395124_n

写真の左がかずき、真ん中がりな!この二人。ちなみにカップル。そして、めちゃくちゃ楽しい。笑

なんかカップルの中お邪魔かなーとか思ってましたが、そんな中優しくしてもらいました笑

ちなみにかずきは僕と同い年で、今回は旅行でバンコクに来たらしい!

移動中はこんな感じで外人の人とかともすぐに話して仲良くなってたり!

19692242_1934695440147913_743038742_n

レン君の時もそうだけど、旅先での出会いの面白さを改めて実感!笑

1-2.マーケットを散策

そんなかんやでわちゃわちゃしながら昨日回ったマーケットの外側の大通りをふらふら3人であるきます。ここら辺の写真が全く無いんで多分ずっとしゃべってたんだと思う笑

軽く1周したあたりで、屋台で昼ごはん!名前は忘れたけど、麺を食べました!50バーツ!

ご飯をたべたあとは個々で行動してみる事に!

僕もパジャマとして買いたかったタイパンツやアクセサリー類などを買い、約束した屋台に。

15時にある屋台を集合にしたのだが、僕が少し迷って送れた事もあり結局会えずじまい。。笑

結局別々で帰り、宿で会う事になりました笑申し訳ない!

1-3.宿を出発

なんだかんだで宿についたのは18時頃。シャワーを浴び、お世話になった宿の人とも別れの時です。

ブログでは数人しか登場してないけど、結構多くの人としゃべらせてもらって本当に楽しかった!

最後はこんな感じで写真を撮ったり。すげーアットホームな宿でした。

バンコクにくるなら必ずおすすめします。そして予約は早めに。非常に人気です。

19758210_1934695463481244_1287251651_n

別れを惜しみつつも、19時半すぎに宿を出て慣れた水の自販機で水を補給。

コンビニで夜ご飯を買ってバスに挑みます。

2.次の目的地タオ島へ!

続いての旅の場所はタオ島!唯一今まで行く予定のなかった場所です!

目的は!ダイビング!

もーね。潜ります。初心者ダイバーですが、アドバンスウォーターっていうもう一個上のライセンスまでとります。

事前にジンベイザメなど見れるかも!との情報もいただいてるのでテンションが上がります!

2-1.タオ島とは

さて、そんなタオ島。一体どこにあるかというと、ここ。

タイの南部です。タイランド湾に浮かぶ、縦8km横2kmほどの非常に小さな島です。

ただ、この島。タイのベストダイビングスポットに選ばれたり世界でも10位以内に入る程のダイビングの有名地です!

そんなタオ島に向かって出発!

2-2.3時間半に及ぶ待ち時間

20時15分ほど前。集合場所に向かいます。と、そこは外人だらけ!!!

まさかみんなタオ島じゃないだろう。とおもったらそのまさかで全員タオ島に行くとの事。びっくり!!ここチケットの引き換えをするそうです。並ぶ事約30分チケットを引き換え。

ちなみに、バスを最初に使って船着場まで行き、そこからはボートを使っての移動になります。

バス乗り場の近くまで移動。出発は9時とのことなので、しばらく待ちます。

9時をすぎて9時半。まぁこれくらい待つのはアジアでは当たり前田のクラッカー。

10時。。あれ?もうこんな時間か。

10時半。。。。いつまでまたせんねん!とおもいつつ、やっとバスが到着。

周りの外人も外で長い間待たされていたので結構痺れを切らしてました。

バスに乗り込むと番号が振られてます。事前にチケットに書かれた番号のあるところに座ります。今回ばっかりは日本人いなくて僕一人!

久しぶりの一人での移動に緊張します。

となりは美人な外人!かと思いきや、彼女席を間違えてたのか、現地人で英語も喋れる色黒の男に変更。。。なんでやねん!

とはいえ、盗難などもあるそうなのできをつけつつバッグには鍵をつけます。

足元の広さはこんな感じ!決して広くはないけど寝れないほどではないですね。

ってことでバスは爆睡!となりの現地人がパソコンいじってて眩しかったけど普通に眠りました。

一体タオ島に何時につくのやら。

3.本日使ったお金

■食費

・飲み物代
●●●●バーツ(●●●●円)

・昼食
50バーツ(161円)

・夜ご飯
72バーツ(233円)

■移動費
・バス代

20バーツ(64円)

■その他

・屋台買い物代260バーツ(841円)

・洗濯代30バーツ(97円)

■合計

食費122バーツ(395円)+移動費20バーツ(64円)+その他290バーツ(938円)=432バーツ(1398円!)

まとめ

・タイっぽいお土産はチャトゥチャックマーケットに!
・バンコクに来たらLongLuck!
・バスはめちゃくちゃ待たされる

ブログ村に参加してます!1日一回クリックの応援よろしくお願いします!