【26日目】バンコク一有名な寺院と良き友との出会い!

1.宿で出会った友とバンコク寺院観光!

今日は寺院を巡ります!なんだかんだでバンコクでの生活で残された時間もあとわずか。

寺院を今日巡り、明日は最後の夜にナイトマーケットを訪ずれる予定!有名どころをどどんと行きます!

1-1.王宮

その前に紹介したいのが今日行動を一緒にする事になったレン君!なんと、お笑い芸人さんで過去には人力車をやっていたりとなかなか異色の才を持つ人。

彼実は今日夜でチェンマイに向かうとのことなので、バンコクの有名スポットを一緒に観光することに!

まず最初に向かったのが王宮。場所はこちら。

まず驚いたのがその厳重な警備です。空港よりも厳しく、バッグの中身全て出すはめに。。

他にも銃を持った軍人がいたり。。。

が、そのぶんすごい人です!ちなみに王宮には長ズボンじゃないといけないので注意!僕らもレンタルしました!

とにかく王宮の中は広くて人がおおい。。この奥にある金色の建物のあたりに入るのには別途500バーツかかります!ぼくらは外から見るだけで満足。。。笑

1-2.ワット・アルン

続いて対岸のワット・アルンに向かいます!

ワット・アルンは10バーツ硬貨にも使われている場所!チケットはこちら!50バーツです!

が、しかし修復工事中らしい。。。

でも、非常に綺麗な建物。一つ一つに細かく装飾が施され、幾何学的な作りをしている様に思えます。

こんな感じで一つ一つが綺麗な像もあります

遠くから見るとこんな感じ!結構大修復!?の模様

敷地内には猫の像のようなところに同じ様なポーズで猫が。。。笑

ワット・アルンは階段の急さやその高さに驚かされます!とても綺麗なのでぜひ!

1-3.ワット・ポー

そして、バンコクと言ったら!とっても過言ではない場所。ワット・ポー

チケット購入からの流れはこんな感じ!建物内に入る前もところどころある窓から像が見えますが、本当にその大きさと言ったら圧巻の一言。

とにかく見るに限りますね。大きさや一つ一つの作り。輝き。すごく圧倒されました!

スライドショーには JavaScript が必要です。

2.ファランポーン駅へ

さて、寺院観光も一通り終えたあと腹をすかせ一度宿に戻ります。

レン君は今日の夜19:30頃の電車でチェンマイに向かう予定なので、それまで他のスポットを観光し、駅に向かうことに!(半分くらい僕の予定に付き合ってもらいました!笑)

2-1.お昼ご飯

まずは腹ごしらえから。宿のパンフレットでもらった美味しいと有名な豚足煮込みご飯を食べに行きます。

店の外観はこんな感じ。割とどこにでもある様な感じです。

料理はこちら!チェンマイで食べたのにすごい似てる!が、味付けが少し違ったり肉のやわらかさなども違い、それはそれですごく美味しいです!

2-2.マンゴーを探しに

昼ごはんも食べ終え、続いて向かったのは(これは完璧に僕の都合)マンゴーを買いに!

昨日のアジアンティークに行く際に教えてもらった激安のマーケットへ向かいます。

これがもう場所が見つからなくて本当に苦労。。。教えてもらったところがどうやら違うマーケットだったらしく周辺をすこしうろつくことに。。多分ここであってます!

へたへたになった時に現れたこのマーケット本当に諦め掛けていた時に見つけられたのでよかったです!地元民もいきかうほどの活気付き!

バナナも1房35バーツで売ってます。

他にも野菜が売られてたり。。

お!マンゴー!!!!かと思いきや、こちらはパパイヤの様。。。

そしてこちらがマンゴーになります!!!!!なんと!1キロ20バーツ!!!!!3個でちょうど1キロでした!!!激安!

個人的に最高な買い物をして、ついに別れの時が近くレンを送りにファランポーン駅に向かいます。

2-3.ファランポーン駅でお別れ

最初にも載せましたが、こちらがファランポーン駅!僕も鉄道はタイでは使ってないけれども、すごく来たかった場所!

そして、結論から言うと寝台列車は完売。人気だとのこと。なので、代わりにバスで行くことに。。

この駅員さんめちゃやさしくてすごい親切!タイの優しさを感じました!

チケット購入後少し時間があったので最後に外で一緒に軽食を食べます!写真はバナナパンケーキ!アジアのどこでもたべられるんじゃないかってくらいメジャーなおやつ的存在ですね!

これとレン君がご馳走してくれたソーセージを食べ、時間を潰すことに。。本当にあっという間だった!

さすがお笑い芸人なだけあってなかなか笑わせてくれます笑思い出すだけでもおもろい場面がいっぱい笑

最後にツーショットをとってお別れ!なんかーこういうのもめちゃくちゃ良いなって思いました!帰国後は日本でお笑いライブを見に行くことを誓って!

見送り終了後は宿に帰りました!買ったマンゴーで明日はマンゴーシェイクを自分で作って見ます!

一応カフェではそういうジュースとかもつくるので物は試しってことで!では!

3.本日使ったお金

■食費

・飲み物代
51バーツ(36円)

・昼食
45バーツ(149円)

・マンゴー
20バーツ(66円)

■移動費
・船代

8バーツ(26円)

■その他

・タイパンツレンタル50バーツ(165円)

・寺院入場料150バーツ(496円)

■合計

食費116バーツ(251円)+移動費8バーツ(26円)+その他200バーツ(651円)=324バーツ(1073円!)

まとめ

・王宮、ワット・アルン、ワット・ポーは必見!
・タイのデザートは市場で買うと激安!
・旅の出会いは面白い!

ブログ村に参加してます!1日一回クリックの応援よろしくお願いします!