【5日目】ホイアンからフエへ!

Scroll down to content
1ホイアンからフエへ

ホイアンとお別れ!

4日間お世話になったテラコッタホームステイ!
朝食も美味しく宿の方もとても良い方で、快適に4日間をすごせました〜!
そして早速!
今日は宿を出発して、バンでダナンに向かいます!宿からバン停までまたまた徒歩30分

またまた歩きます。。。まだ10時くらいにも関わらず暑すぎ。。

1-1ダナン駅までのみ道のりでまさかのアクシデント!

えー。やってしまいました。というかやられたのか。。

日本語の予約代理サイトで予約したのですが、代理サイトを経由する際に日付が1日づれて予約されていて。。。

直前(当日の朝8時頃)に気がついたのですが、メールでのやりとりを宿から出て来た後にしていたため、結局待つ事に。

乗る事はできるが午後13時のバンになるというのでホイアン市街まで再び歩きます!

1-2なんとかダナン駅へ

無事13時のバンに乗る事ができ、ダナン駅へ!

ダナン駅はたくさんの人で溢れていました。早速チケットを買い、待合室で待つこと30分!

こんな感じで整理番号を発券し、チケットを買います。ダナンからフエまで43000ドン!

チケットはこんな感じ!QRコードあるけど全くスキャンとかされなかったなぁ。。

出発時間には意外とぴったりに!こんな感じでホームに降りて電車まで向かいます!

バックパッカーがめちゃ多かった!

2号車用で番号も掲示されてます!

思っていた通り電車の外観は古く、日本の電車とは全然違いましたが、中に入ってみると思ったよりキレイでびっくりです!

コンセントもついててフットレストもあります〜なかなか快適です!さらには車内販売もありました!

エアコンも効いてて非常に快適!

1-3フエ駅へ到着

車窓から見える景色もキレイなので、2時間半乗っていても全然飽きませんでした!

〜ベトナムの車窓から〜

2フエでの生活

ついにフエへ!!

フエ駅に到着すると、突然の大雨…
外を歩こうとすると、なぜかいつもスコールが降ってくるので、なかなかに厄介です。
宿までは徒歩23分!タクシーには乗らずまたまた頑張って歩きました。

フエはホイアンよりとっても都会でびっくり!! ホイアンが田舎すぎたのでしょうか?笑
道路はちゃんと舗装されていて、信号もあり感動しました。

宿に着く頃にはあの大雨もどこへやら。
今日の宿はこんな感じです!
とてもシンプルでまさにドミトリーって感じですね!笑
アジアは物価が安くて1泊300円ほどなので、とても安くて驚きです!

ラッキーホームステイ

2-1夜ご飯でまさかの苦戦。。。

今日の夕食は宿の方にオススメされたこちらのベトナム料理レストラン!

そういえば今日はアクシデント続きでお昼食べれてなかった!笑

頼んだのはライスペーパーに魚などの具を挟んだこの料理と、

ベトナム版ライスパンケーキの様なもの?を頼みました!

どちらも今まで食べたことのない味で、とても新鮮でした!
2つ合わせて85000ドンで二人でシェア。正直、ホイアンと比べ味が舌に合わなかった。。。

夕食後デザートを求めてうろうろしてると、
kmartというコンビニらしき店を発見!!!
こっちに来てから安いからすぐデザート(特にアイス)を食べちゃうんですよね食べ過ぎ注意です…
中に入ってから気づいたのですが、ここの商品は全て韓国産の物を置いているようでした!
アイスと韓国版カッパえびせんを購入しました!韓国産だからなのか少し高めでした。。。

3本日使ったお金

■食費

・飲み物代
vi cafe 20,000ドン(98円)

・夜ご飯
42,500ドン(206円)

・その他
Amart 水+お菓子=合計50,000ドン(243円)

■移動費

ダナン→フエ43,000ドン(209円)

■その他

0ドン

■合計

食費112,500ドン(650円)+移動費43,000ドン(209円)+その他0ドン(0円)=860円!

ブログ村に参加してます!1日一回クリックの応援よろしくお願いします!